SSブログ

いいかげん [雑記]

 CentOSにサーバを立てるという目標でブログを備忘録として利用してきたのですが、VituralBox上では掲載してきたとおり、「apache」「PHP」「MariaDB」「phpMyAdmin」「WordPress」等をインストールすることができました。
 ただ実際にはまだ詳細な設定をしておりませんので、経験的には0ですね。
 読み返してみると、そもそも「単語」の意味が明確に把握できてない上に、なんだか見難い作りになっており備忘録とはいえ他人様の目にも付くものなので、赤面ものでございます。
 また一日一記事をやっていると、先を急ぐあまり理解も浅く、忘れることも多いというあまり良くない状態になりつつあるので、そろそろじっくりやるべきなのかもしれませんね。
 さて、次は「FTPサーバ」をインストールしたいのですが、これもまたなかなか難しいですねぇ、明日書き込めるかどうか……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。